News & Event / お知らせ・イベント情報

イベント,ニュース

  • 2013.05.10

コンクリート住宅の日に現場見学会開催

5月10日「コンクリート住宅の日」を記念して会員企業RCageさんの現場にて見学会を開催いたしました。
IMG_3206.JPG

今回開催場所をご提供いただいたのは、千葉県市川市にて施工中の現場です。

コンクリート打ち放しが美しい外観はまさに「コンクリート住宅」らしいですね。

比較的外に閉じて中に開くタイプのプランになっているようです。

RC-Zの家ならセキュリティーの面でも、防音の面でも安心です。








IMG_3240.JPG
周囲は計画道路に接しているとのことで、比較的のどかに見えますが、いずれは幹線道路沿いになるそうです。

今回も多数の会員企業が集まり、全員熱心に見学させていただきました。

やはり現場は勉強になります。











IMG_3233.JPG
内装も非常にシンプルながらオシャレに造られていました。

コの字型プランということもあり、どのお部屋も明るく清潔感がありますね。

RC-Zの家は基本使用部材は共通ですが、細かな部分では企業ごとに違いもあります。

設備機器なども企業ごとに標準としているものもございますが、お客様のご要望に応じて変更は可能です。

住まいづくりをお考えの方には、是非コンクリート住宅に興味を持っていただき、お近くの会員企業までお問い合わせいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。




IMG_3242.JPG
見学会が終わった後は近くの居酒屋さんで懇親会です。

いつもながら活発な意見交換や情報共有をしながら時間を忘れて盛り上がりました。


BACK TO TOP